クウプロ

空間のプロデュースに必要な商材情報を
製品・空間・出演者・サービスの4つのジャンルから
検索できるプロユースのための総合ポータルサイトです。

最新利用者口コミ

まだレビュー投稿がありません。

最近見た履歴

まだ閲覧履歴がありません。

芸術鑑賞会(小・中・高向け)

芸術鑑賞会(小・中・高向け)
・高校向け

・中学校向け

・小学校向け

 ※鑑賞内容は小学校~高校により異なります。
  お電話、メール、FAXにてお問い合わせください。


【音 楽】 
世界は友達!」というテーマを確実に体現する唯一無二のグループ
•厚生労働省社会保障審議会推薦 児童福祉文化財
•文化庁本物の舞台芸術体験事業参加
•タンザニア大使館推薦
厚生労働省社会保障審議会推薦の児童文化財に認定され、2008年度以降の文化庁「子どものための優れた舞台芸術体験事業」に参加している、究極の国際交流グループ。民族音楽結成20年、学校公演、おやこ劇場でなどでの民族音楽公演の草分けであり、名実ともにトップレベルのグループです。

現在1500校あまりの小・中・高・養護学校やおやこ劇場、ホール公演、自治体の国際交流イベントに出演し、また大使館と連動して全国の国際理解イベントなどでも活躍しています。アフリカの伝統曲からモダンなアフリカンポップスまでレパートリーは多彩で、会場全体で歌ったり踊ったりする参加型のプログラムでとても盛り上がります。

メンバーは、タンザニアのヒットチャートで4回NO.1になった国民的歌手フレッシはじめ、 同じく同国で有名なピアニストのリスタ、セネガル国立バレエ団のトップダンサーのアブドゥなど、一流のメンバー達です。


【サーカス】
名前は「こぶり」だけど中身は本物! コブリナサーカス

2009年から2010年にかけてNHK教育「天才てれびくんMAX」にサーカス部のコーチとして出演した、日本で唯一のハンドバランスアクロバットを行う「サブリミット」をはじめ、日本のみならず世界で活躍するサーカスパフォーマー達が繰り広げる、ハラハラドキドキのサーカスショーを学校にお届けします。

今やサーカスは総合芸術。長年の研鑽の賜物である技に息をのみ、マジシャンやクラウンのしぐさに大笑い!身体能力の可能性やチャレンジ精神、表現する楽しさを伝えます。 生徒さん参加のチャレンジコーナーが好評です。



【中国雑技】
多彩な演目で中国伝統芸能を贅沢に鑑賞できます

四千年の長い歴史を持つ中国は、唐の時代から日本との民間交流が始まりました。 近年、両国間の文化芸術の友好交流もますます盛んになってきています。

そんな中国本場の一流アーティスト達による、華麗であでやかな音楽、京劇、雑技、舞踊などのパフォーマンスです。優美で華麗な音楽、情熱的な京劇などが一度に鑑賞でき、中国文化の真髄を体験できるプログラムです。多彩な演目で中国伝統芸能を贅沢に鑑賞できます。生徒さんの参加コーナーもあります。



【落 語】
笑福亭鶴笑の、世界を笑かす爆笑寄席

古典落語、パペット落語、玉すだれや紙きりまで一人で行ってしまうスーパー落語家、笑福亭鶴笑率いる一行のパワフルなプログラムです。



【歌舞伎】
世界遺産であり日本の財産である歌舞伎を、歌舞伎座や国立劇場以外でも見ていただけるプログラムです。

現状、歌舞伎は「特別な人にしかできない演劇」「特別な知識がないと楽しめない、難しい演劇」と誤解されています。
しかし、元来歌舞伎というものは本人の希望と努力、実力さえあれば誰でも舞台に立てるものですし、誰もが肩の力を抜いて笑える、泣ける、楽しめるものなのです。
日本全国の学校の体育館や講堂、公民館 等で上演可能です。

㊟ 演目は一例でございます



基本情報

対象顧客
PRポイント
提供方法
機械・設備の特色
技術の特色
その他の特色
注意事項
地域(国内)
地域(海外)

料金情報

お問い合わせください。

Q&A


Q&A情報がありません。

この商材を取り扱っている企業

有限会社アサンテプラン

詳細はこちら