クウプロ

空間のプロデュースに必要な商材情報を
製品・空間・出演者・サービスの4つのジャンルから
検索できるプロユースのための総合ポータルサイトです。

最新利用者口コミ

まだレビュー投稿がありません。

最近見た履歴

まだ閲覧履歴がありません。

防災イベント・防災教室

防災イベント・防災教室
防災イベントを体験し、いざと言う時に役立てよう!

起震車での地震体験、初期消火体験、災害地での体験を基にした防災紙芝居や、防災マップ作り教室等、防災をイベントとして体験することができます。
他にも防災に関係の有る講習会や、教室、備えておく必要のある展示物や、家具の固定具等の展示コーナー。
非常食の試食や防災グッズを当てるBINGOゲームやパネルマッチゲーム等沢山取り揃えております。



①「大地震の時の心得」 起震体験イベント

起震車で揺れを体験して、日頃からその時のイメージを!

いつ起こっても不思議でない大地震。その時、家族は何処にいるか? 時間帯は?早朝、昼、それとも夜ですか? いざと言うときに、適切な行動がとれるでしょうか。 グラッと来たら、地震について家族で話す機会です。 地震体験機「起震車」「起震機」で本当の揺れを体験し、イザと言うときに備えましょう!



②「大地震の時の心得」 初期消火体験イベント

「初期消火体験」で備えよう!

地震の際、火災が発生する恐れが有ります。その時は初期消火を心がけよう!そして、普段より「火は出さない、出させない」心がけが肝心です。


③「大地震の時の心得」 語り継ごう、過去に起きた災害
 
 防災紙芝居「イツ起きてもおかしくない」災害の時の心得

大道芸人(大道芸能家)であり、災害地でのボランティア実績が多数ある、源 吾朗さんによる防災紙芝居です。 災害地に実際に赴いている源さんだからこそ語れる体験に耳を傾けましょう。

独立行政法人(防災科学技術研究者)の参考資料と併せ、実際に阪神淡路大震災を体験した、兵庫県神戸市御蔵小の6年生達が当時に作った紙芝居を(源 吾朗)さんの演出で発表いたします。



基本情報

対象顧客
PRポイント
提供方法
機械・設備の特色
技術の特色
その他の特色
注意事項
地域(国内)
地域(海外)

料金情報

お問い合わせください。

Q&A


Q&A情報がありません。

この商材を取り扱っている企業

有限会社 バク・カンパニー

詳細はこちら